Jun 18, 2011

「sila」sneak preview 2


風合いや手触りがプラチナプリントに近い紙を選びました。紙とインクの相性は印刷するまでわかりませんでしたが、結果は大正解。印刷の良さと相まって、プラチナプリントの雰囲気をかなり再現できたと思います。この紙にはサトウキビの繊維が入っており、その名も「シュガー」。厚手で贅沢な紙。そのため重量級の写真集となりました。この写真集は指先での感触もぜひ楽しんでください(舐めても甘くはありません)。

「オリジナルプリントそのままでは?」と思えるほど、ある意味では怖いくらいの再現性です。

本文64点の作品を収録。
16年を掛けてアラスカ、カナダ、グリーンランドを撮影してきたものです。

周極地図と写真解説。

税込¥16,800。7月1日発売開始。印刷クオリティや装丁など、撮影者自身が色々な理想を追求して制作しました。写真集としては高額ですが、少しでも買い求め易い価格に近づけようと出版元の PGI に努力していただきました。ISBN は取得していませんので流通には乗りません。PGI の店頭かオンラインストアでの販売が基本です。ご購入はこちらへ。